寝ても疲れがとれませんか?

おはようございます。

今私は、来年配信開始予定のメールマガジンの原稿を書いています。
来年移行するブログの新しいページはほぼ完成したので、あとはオシャレに装飾するのみ♪

同時に、セミナーで使う資料もリニューアル中。来年は新しい内容でセミナーを開催します!

こんな風にバタバタしていると、誰でもストレスを感じますよね?

ストレスが多くなると、体内で活性酸素が大量に発生します。


そしてこの活性酸素が多いと、良質な睡眠は阻害されてしまいます。

睡眠の質が悪くなれば、いつもこのブログでもお伝えしていますが、

・身体のメンテナンスが不十分になり、寝たのに疲れが残る
・血行が悪くなり、代謝が落ちて太る・冷える
・病気ではないのに「なんか不調」
・脳の疲労物質が排出されないので、ネガティブ思考になる

など、様々な症状が出てきます。

でも、『ストレスのない生活に切り替えましょう』なんて言われても、ちょっと難しいですよね。

なので私が提供しているレッスン(ストレッチやピラティス)では、自律神経のバランスを整え、身体の力みやコリを取るようなエクササイズをたくさん行います。

血行が良くなるので体が芯からあたたまり、ストレス解消や肩こり改善にも効果がありますよ。

本日は 天然温泉・露天風呂が楽しめるスポーツジム東急スポーツオアシス港北店にて、

16:25〜ピラティス45←こちらはかなり動きます!お腹を頑張りたい方にオススメ17:20〜ストレッチ←今年ののコリは今年のうちに♪のレッスンを担当いたします!
http://www.sportsoasis.co.jp/sh70/pr/

また、来年春にクラスを増設予定の
『快眠ピラティス』の新規会員募集については、LINEで一足早くお知らせします。
ぜひ、お友だちになってくださいね。

お友だち登録URL https://line.me/R/ti/p/%40chihiro48



🍀おまけ🍀
砂糖は体を冷やすので、食べないのがベター。でも私の元気の源はmeijiのミルクチョコレートだったりします。量とタイミング、そしてバランスが大事ですね。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中