先日、快眠ファスティング®インストラクター認定試験に合格しました。

「また資格とったの!?」とよく言われますが、この職業を続けている間、学びに終わりはないと思っています。

人のカラダって神秘の塊。だからゴールなんて無いんですね。

まず、快眠ファスティングに興味をもったきっかけは、快眠ファスティングの経験者から「朝の目覚めが良くなった!」「朝の頭の冴え方が違う!!」という感想を聞いたから。

そして、なぜそのような効果が得られるのか、体の中で何が起こっているのか知りたかったからです。

ファスティングというとダイエットのイメージが強いかもしれませんが、細胞のデトックスとリセットが目的です。

栄養が体に入って排出されていく仕組みを学ぶことができるので、健康産業従事者なら学んでおいて損はないと思います。

ファスティングの中でも快眠ファスティングを学ぶことで、副腎疲労や体内の炎症対策、睡眠負債対策について詳しく知ることができます。

そして、先日また新しい目標ができました!!

そしてついに昨日、それが具体化しました。

一本歩み出そうか迷いながらも勇気を出して送った1通のメールがきっかけでした。

あとはひたすら努力するのみ!!

まずはインターナショナルライセンスを取得し、その後5日間35時間の研修を受けます。

詳しい日程が決まりましたら、ご報告させていただきますね。

研修にこもる5日間はご迷惑をおかけしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。