皆さん こんにちは。
外出自粛中の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。

私は今、新たな資格を取得するため
猛勉強をしています。

この資格を取得することで
パーソナルトレーナーとしての仕事の幅が
ぐんと広がるからです。


苦手な「神経系」の章が終わり、


得意の「筋系」「骨格系」も終わり、


次は大好きな「代謝」です。


ダイエットは「努力」と「根性」だけで挑むより
「正しい知識」を持つことで、
目標に最短距離で最小限の努力で到達できると考えます。

だからこそ、生体エネルギー学と代謝を学ぶことは
とても意味があり、
そして楽しいと感じるんだと思います。


スポーツジムが休業になる前に申し込んだ
この資格試験対策講座ですが、
幸いオンラインだったこともあり、
仕事が激減した今、
「ピンチ」を「チャンス」に変え頑張っています。


皆さんと再会するときには、
ひと回り成長しているといいな!