新しいCDを買いました。
今回はピアノの音色ではなく、
Comfort Zoneというタイトルの
フィットネス用CD。

懐かしい曲から最新曲まで、
BPM100均一にアレンジされたカッコいい音源♪

ちょっと頑張る調整系、筋力トレーニングのクラスなど、いろいろ使えそうです。

早速今日のレッスンで使いますね。

私はいつも視聴してから買いますが、重要視するのは1曲目。

1曲目を聴いて
・背筋がスッと伸びるような
・昨日の私よりベターな身体になれるような
・勇気をもらえるような
そんなイントロから始まっていなかったら、中盤どんなにカッコよくても買わないかな。

このCDは爽やかに力強く
STAND BY YOUで始まります。

私のクラスにご参加くださる方は、
何か目的・目標があって、
それを達成するためにエクササイズを続けておられるんだと思っています。

・痩せたい
・肩こりをラクにしたい
・姿勢を良くしたい
・ぎっくり腰になりたくない

などなど、目的・目標は様々ですが、その達成のために少々キツいエクササイズも行います。

なので、「キツいけど、これを頑張って少し変わろう」という気持ちになれるような、そんな音楽を選んでいます。

皆さんは、音楽にどんな効果を期待しますか?