痩せ体質をつくる睡眠術を教えている
からだメンテナンス・トレーナーの
葉月ちひろです!!

昨日Facebookにこんなダイエット格言をアップしました↓

たくさんの「いいね!」やコメント
ありがとうございました!!

お友だち限定公開でアップしている記事も多いので、
ぜひFacebookでもお友だちになってくださいね^^
https://www.facebook.com/chihiro.kumagae


さて、この言葉について、
皆さんはどう思いますか?

私は思わず頷いてしまいました。
特に後半!


食生活、これは体型や体重に表れますよね。

他に、どんな姿勢で生活しているか!
これって身体への影響がとても大きいと思います。


いくら頑張って60分ランニングしたとしても、
60分ストレッチしたとしても、

残りの十数時間を猫背の姿勢で過ごしたら
理想の身体にはならないと思うんですよね。

猫背だと…
・呼吸が浅くなる
・代謝が落ちる
・お肌がくすむ
・肩や首がこる
・腰痛の原因になる
・セルフイメージが下がる

そして、寝たときに
中枢神経が圧迫されるので、
眠りが浅くなります。


眠りが浅い(睡眠の質が悪い)と…
・消費カロリーが減る
・代謝が落ちる
・食欲旺盛になる
・我慢強くなるホルモンの分泌が減る


あなたは今、どんな姿勢でこのブログを読んでいますか?

少し気を付けるだけで、
普段の姿勢は変わります♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o0484050014320758215.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o1080037114317082452.jpg

https://line.me/R/ti/p/%40chihiro48




【大人気の記事はこちら】
ホルモンバランスの乱れ
部屋着で寝ていませんか?
サーバー?ドメイン???/
ロゴへの想い