おはようございます!

相変わらず「小走りウォーキング」で
移動をしている葉月ちひろです。

昨日は大好きな太極拳の先生から
お茶のお誘いをいただき、
久しぶりにゆっくりコーヒーを飲みました。

先生はいつも明るくてパワフル。
お会いするだけで、ポジティブなパワーをたくさんいただけます。

楽しい時間をありがとうございました^^

以前から思っていたことですが、
太極拳とピラティスって
とても相性が良いと思います。


「太極拳が上手になりたいから」という理由でピラティスに通ってくださる方もいらっしゃいます。


また、私自身も
ダンスの指導ばかりをしていた頃は
太極拳のようなスローな動きや
片足バランスでヨロヨロしていましたが、

ピラティスを本格的にやるようになってからは
片足でも安定するようになり、
太極拳がとても楽しくなりました⤴️



太極拳とピラティス、ピラティスとダンス、ダンスとランニング、一見違うカテゴリーでも実は関連し合っていて、どれかを行うことで他の何かがやりやすくなることがあります。

やったことのないエクササイズに挑戦すると、新たな発見があるかもしれません✨