毎週土曜日に体脂肪率や筋肉量を測定している葉月ちひろです。

先週の土曜日も、いつもの時刻に測定してきました。

すると…、たったの1週間で筋肉量が0.2kgも増えていました。

その前の週は0.3kgも!!

【気をつけたこと】
・睡眠の質の維持(下がらないようにする)
・タンパク質をこまめに摂取

【心から楽しんだこと】 
・日々のグループレッスンやプライベートレッスン

【頑張ったこと】
・特になし

1日3回しっかりとタンパク質を摂取したことと、質の良い睡眠をとったことが良かったんだと思います。

せっかく運動しても睡眠が悪ければ筋肉の定着が落ちますし、タンパク質をこまめに摂取しなければ、筋肉が痩せ細ってしまい代謝を落とす原因にもなりかねません。

私は、毎晩お肉、お魚、豆製品でタンパク質を補います。

朝は睡眠を良くする目的でプロテインと豆乳グルトとお肉、昼はランチにプロテインをプラス。

良質な睡眠をとりこまめにタンパク質を摂取すれば、根性入れて筋トレしなくても身体はきっと変化してくれますよ^^

↑現在体重基準で見ると、体幹部の筋肉量が特に多いようです。
体幹が強くなると踊りやすくもなるので、ダンス好きな方にも体幹強化はオススメですよ♪